kumori-hare’s blog

子育て、家事の合間の自分時間、ちょっとした楽しみを見つけたい

雨の日の室内遊び

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

神奈川県に住んでいますが、今日は朝からずっとザーザーと雨です。

雨と風のため息子は幼稚園をお休みしました。

雨の日は過ごし方に悩みます💧
私も子どもも外遊び派なので😅

何をしようかと思っていたら絵の具を見つけた息子。

タンポと筆を使ってひたすら好きな色を塗って楽しみました。

その後はおうちごっこ🏠

そこでとっても役立つのがこれ⬇️
f:id:kumori-hare:20190521135601j:plain

夫の誕生日に、子どもたちのために買いました。
⬆️ん?何か言ってることが変だと思いますよね。

夫の誕生日だから夫か欲しがるものをあげるのが正解ですが、今回は「特にほしいものがない」ということで、なら子どもたちへ何かあげようとということになり2月にこのテントを買いました。

もちろん室内で遊ぶ用🎵

和室や子供部屋においておうちごっこを楽しんでいます☺️

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村