kumori-hare’s blog

子育て、家事の合間の自分時間、ちょっとした楽しみを見つけたい

ホテイ草と家庭菜園

昨日ホームセンターへ行き、お買い物をしてきました。

睡蓮鉢でメダカを飼っているのですが、ホテイ草が冬に枯れてそのままだったので新しく買ってきました。
それに、水がなんだか緑っぽくなり日陰に置いても改善しなかったので調べてみると、浮き草を入れるといいとのこと。
ホテイ草を入れるとメダカも隠れる場所ができてなんだか嬉しそうに泳いでいました😄

娘は花を種から育てたいとって言っていたのですが、咲く前に飽きてしまわないかという不安がありどうしようかと考えていると、

「トマト!」

と野菜苗を発見‼️
いいね、いいね~と心の中で思いながら苗を見に行きました。

トマトでも種類がいくつもあり、目をキラキラさせる娘✨

最終的に花ではなく、トマト苗とオクラ苗を買い、プランターで家庭菜園を始めました❗

娘だけだとケンカになるので息子にもトマト苗を買いました。

ちゃんと実るといいなぁ~😁