kumori-hare’s blog

子育て、家事の合間の自分時間、ちょっとした楽しみを見つけたい

仕事が決まった 人生初のパートタイム

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

夏休みも終わり平日は子どもたちは小学校と幼稚園へ。

何だかやっぱり時間をもて余すなぁ、と。
求人を見ていると、週3日 9時~3時 土日祝日休み、希望休みもとりやすい❗の事務

なーんて理想的なの✨とときめく募集記事を発見❗すかさず応募しました。

ってことで、その事務職も含めて先週は2つの会社に面接に行きました。

本命の先程あげた事務、WordとExcelのテストもありましたが、さほど難しくはなく何とか相手の期待に応えられるレベルでこなすことができました。

実際の面接では、こちらに子どもがいることを話しても「突発的な休みも大丈夫ですよ~」と嬉しい応え。

小さな会社で初めてのパートタイムでの仕事っていう点では不安があるもののやはり理想的な仕事❗
(今回私が歳重要視しているのは『家庭と仕事の両立』強いて言えば家庭メインの仕事サブ、子どもの行事や体調不良のときは仕事は横へ置いといて、というスタンスで働くということ)

で、面接の翌日、採用したいとの電話もらいました😃
向こうもビビッときていたのかな

子持ち三十代、就活長引くだろうなぁ~と思っていたので少し驚きでしたが、嬉しかったです。

しばらく休んでからの仕事なので、どうなるか不安を抱えつつですが、頑張ろうと思います☺️

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村