kumori-hare’s blog

子育て、家事の合間の自分時間、ちょっとした楽しみを見つけたい

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

手作り移動ポケット

にほんブログ村 1年生になった娘に先日移動ポケットを買いました。 お店で見かけてかけて「ほしい!」の一点張りだったので買うことに。 帰宅しよく見てみれば、私にも作れるかも~と手作りしたい願望が余っていた娘のお気に入りの布をいくつか使って作って…

やりたいこと

にほんブログ村作りたいものがあります。木の持ち手のグラニーバッグこの前図書館のリサイクルブックで見つけたハンドメイド・プロジェクトという本、この中に素敵なバッグを見つけました❗昨日手芸店へ行き材料を見てきました。 でも残念ながら何かしっくり…

久しぶりの読書

にほんブログ村仕事をしているときは読書の時間なんて持てず、図書館で小説を借りてきても途中で諦め返却していました。 でも久しぶりに読めた❗吉田修一さんの7月24日通り20代に差し掛かる頃の自分を思い出して読んでいた部分もあります。(主人公はベテラン…

この前の料理

厚揚げカレー、適当すぎたのか美味しくなかったです😑やっぱりカレーには肉か豆だなと思いました。(たまに大豆カレーを作ります。インドのダルカレーとは全然違いますが)

ホテイ草と家庭菜園

昨日ホームセンターへ行き、お買い物をしてきました。睡蓮鉢でメダカを飼っているのですが、ホテイ草が冬に枯れてそのままだったので新しく買ってきました。 それに、水がなんだか緑っぽくなり日陰に置いても改善しなかったので調べてみると、浮き草を入れる…

公園で読書

息子の幼稚園のお迎え前に、郵便局へ住所変更へ行ってきました。その後ちょっと買い物して帰宅。食べたかったメロンパンを食べ、今は公園へ。 息子の幼稚園のお迎え前に公園でちょこっと読書。こんないい天気、家にいるのはもったいない♪ 今夜のメニューはカ…

おはようございます☀️

昨日は6時前に起きられず夫のお弁当を作れませんでした。(目覚ましをセットしていなかった) でも今日は起きられたなのでお弁当も作れる。昨日図書館でリユース本を4冊もゲット。 昼間自由な時間があると、こんな嬉しいことがあるんだなぁって 料理本3冊、…

今日から始める、続くかな

続けることが苦手だけれど、それも克服したい。ブログでそれに挑戦するのは難しいと思う、でもとりあえず始めてみました。30代、子持ち、今のところ専業主婦の自分です。