kumori-hare’s blog

子育て、家事の合間の自分時間、ちょっとした楽しみを見つけたい

手作り移動ポケット

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


1年生になった娘に先日移動ポケットを買いました。
お店で見かけてかけて「ほしい!」の一点張りだったので買うことに。
帰宅しよく見てみれば、私にも作れるかも~と手作りしたい願望が💡

余っていた娘のお気に入りの布をいくつか使って作ってみました😃

「かわいいー💕」と言って娘には気に入ってもらえました。


f:id:kumori-hare:20190427203133j:plain


それを見たお義母さんが、「私もそんなのほしいな。仕事でハンカチやティッシュ、ビニール袋をいれる程度でいいから時間があったら作って」とリクエストをくれたので早速作りました❗

かなりO型な性格の私、
フリーハンドで切って、とりあえず頭の中で縫う順序など考え形にしました。
結構満足(笑)

因みに布は、以前お願いされたエプロンを作って余っていたもの。f:id:kumori-hare:20190427203902j:plain

使ってもらえるといいな。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村