kumori-hare’s blog

子育て、家事の合間の自分時間、ちょっとした楽しみを見つけたい

3歳児のつぶやき

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

日々子どもの一言やしぐさなどに癒されています。
(同じくらいイライラさせられたり兄弟喧嘩に雷を落とすこともありますが😅)

最近癒された息子の一言

公園の水飲み場の水を出して、「お水があばれてる~‼️」⬅️こどもながらの表現に普段の生活からも気づかされることがあります。

電車遊びをしながら、「ガタンガタン、ご注意ください。駆け込み乗車、ありがとうございまーす」⬅️あれ?なんかごっちゃになってない?本人は真面目に電車を動かしていたので、後ろでププっとこっそり笑ってしまいました😁

でも、駅でアナウンス聞いてるだけなのに駅名やら「次の電車は○時○分発、□□行きです」などの真似もしているのでよく聞いて覚えているんだなと感心してしまいます。
好きこそ~ってことですね✨

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村