kumori-hare’s blog

子育て、家事の合間の自分時間、ちょっとした楽しみを見つけたい

シャボン玉カルチャーショック

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


またまた久しぶりになってしまいました💦
そして記事の内容も一昨日についてというタイムリーじゃない感じ、でも私のなかでショッキングだったので書きます😁



一昨日は幼稚園の振休でした。

クラスの来られる人たちだけで公園へお出かけ。
ちょっとしたピクニック。


遊ぶものとしてシャボン玉を持っていきました。
⬇️

こんなに吹き棒は持ってません(笑)
うちが持っているのはこの昔からある原始的なシャボン玉。
これが普通だと思ってました。


で、お友だちが持ってきたのは⬇️

ドルフィンピストルバブル機 手動式(2パック)

ピストル型。

ふーふー吹いてる子なんていません😱❕


私の頭の中⬇️
え!?シャボン玉って自分で吹いて、たくさんシャボン玉が出来たり、大きいのが出来たりするから楽しいんじゃないの??


ママたちの会話を聞いていると、「電動のシャボン玉買ったら電池忘れてできなかったー」

私の頭の中⬇️
え!?電動?もうそれ結婚式の演出じゃないの?


いつの間にかシャボン玉が進化していました。

でもやっぱりシャボン玉は自分で吹いて楽しむのが好きだなぁ~と思いました☺️



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村