kumori-hare’s blog

子育て、家事の合間の自分時間、ちょっとした楽しみを見つけたい

田んぼで散歩、こどもの頃を思い出す貴重な時間

こどもの頃遊んだ田んぼへ子どもたちを連れて散歩にいきました。

てんとう虫がいっぱい😃

シロツメクサもたくさんはえていて冠やながーく編んで遊んだことを思い出しました🎵

娘にも以前から何度か編み方を伝えたのですっかり編めるようになりました。

f:id:kumori-hare:20190503091715j:plain

昔とは少し景色も変わっていますがやはり懐かしく、ばあちゃんと一緒に来てばあちゃんが草抜きしてるときに蛙の卵採ったり、ザリガニ釣りしたなぁって思い出して何とも言えない気持ちになりました。