kumori-hare’s blog

子育て、家事の合間の自分時間、ちょっとした楽しみを見つけたい

下校後の過ごし方に悩む

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


小1の娘、学校が終わると帰宅するのですが、その後の過ごし方に少し悩んでいます。

娘の気持ち➡️友達、または母と外で5時過ぎくらいまで遊びたい

私の気持ち➡️宿題後、友達や私と外遊び(疲れすぎない程度に)

外遊び大好きな娘、私も外遊び派なのでそこは全く問題なし❗なのですが、ポイントは【遊びの程度】

友達と外遊びするとずーっと走り回ってます、そして帰宅すると疲れて機嫌が悪くなり弟とケンカしたりぐずぐず😅

そりぁまだ1年生。

自分の体力の残りがどの程度かなんて考えて遊ばないよね。
楽しいから全力で遊んでるよね😂


本人も就寝時間が近くなると眠たくて辛いよう。

このまま突っ走って放課後も楽しむのか、体力がもっと付くのが先か、それとももう少しゆったりした遊びへ移行するか、しばし経過を見ていこうと思います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村